1週間で−1kg🔥りゅうまるのダイエットブログ

主にダイエット、トレーニング、趣味の事を書きます。

肉体改造計画④筋トレ

 

私の筋トレメニュー

レーニング時間 1日10分〜30分

レーニング頻度 一週間に5〜7回

①背中 懸垂 10回×3 足上げ腹筋×2

②胸  ベンチプレス10回×3 ローラー腹筋×2

③肩  ジャイアントセット×3※

    ダンベルショルダープレス10回

              サイドレイズ10回

    フロントレイズ10回

    リアレイズ10回

④腕  スーパーセット×3 ※

    ダンベルカール10回

               ダンベキックバック10回

               足上げ腹筋×2

⑤脚  自重スクワット(20〜100回)×3 クランチ×2

 

ジャイアントセットは一つの部位のトレーニングを4つインターバルを挟まずに連続でやる事です。

※スーパーセットは主動筋と拮抗筋(反対の筋肉)をインターバルを挟まずに連続でやる事です。

良い時短になるので、取り入れてます。

 

このローテーションでほぼ毎日行い、身体が疲れてきたら休みを入れます。

続けられる事が一番なので、怪我しそうになったり筋を痛めたらすぐ辞めて早めの回復に努める事。

こんな感じです。

筋トレに関してはいろんなやり方がありますが、ダイエットしながらな事とライフスタイルに合わせてこれでやっていきます。

筋トレはダイエットしてる人は絶対にやっておいた方が良いです。傷付いた筋肉を修復するのにカロリーを消費してくれて基礎代謝の低下も防ぐので、ただ痩せるのが目的の人も絶対にやるべき。

男女問わず痩せて仕上がった時のかっこよさも全然違ってきます。  

 

ちなみに私はホームトレーニングです。

昔購入した古いパワーラックを使用してます。f:id:imokenpiaaa:20211211005413j:image

 

パワーラックとバーベルがあれば、大抵のトレーニングは出来ると言う優れものです。

ずっと衣紋掛けになってましたが、復活です。

ホームジムは13万くらいで作りました、当時いろいろ悩んで買った覚えがあります。

ジムに通える人はジムで良いと思いますが、ホームトレーニングに興味ある人もいると思うので、また後日ホームジムに関しては詳しく紹介出来たらと思います。