1週間で−1kg🔥りゅうまるのダイエットブログ

主にダイエット、トレーニング、趣味の事を書きます。

肉体改造計画②食事のコスパ

食事のコスパについて

 

ダイエットは節約と並行して行うと捗る。

逆に全てコンビニで賄うと楽で長続きする事もあるので生活に併せて選ぶと良いと思います。

 

私の場合は

1日の基本的な食事がこれなので

①朝 コーヒーとプロテイン40g(P30g)160kcal

②昼 鶏胸肉150g(P30g)おにぎり米100g(C37.5g)

342kcal

③間 鶏胸肉150g(P30g)162kcal

④トレーニング前 (2.3時間前) 330kcal

    ゆで卵×2(P13gF10g)おにぎり米100g(C37.5g)

⑤トレーニング後 426kcal

 プロテイン40g(P30g)納豆ご飯100g(P9g C37.5g)

 

かかっているコストは

プロテイン80g =120円

鶏胸肉300gくらいの=180円

ゆで卵×2=40円

納豆1パック=30円

米1合くらい=60円

水2ℓ=100円

合計530円くらい

毎日食べても15900円くらいの食費(プロテイン込み)

野菜とかビタミンとかおにぎりの具とかは抜いてます。かなり抑えられてるんじゃないでしょうか。

 

これをプロテイン以外全てコンビニで代用すると

プロテイン80g=120円

サラダチキン×3=639円

ゆで卵×2 =146円

おにぎり×3=360円くらい

水2ℓ=100円

合計1365円くらい

毎日食べたら40950円(プロテイン込み)

結構行きますね。節約出来ればその分他に使えると思うので、忙しくて弁当作れなかった時とか便利ですがなるべく控えた方が良いかもしれません。

 

現在使用しているプロテインは540プロジェクトのプレーンです。1キロ1500円くらいで安い。

プレーン嫌いな人は味付きもあり。